オススメ、社畜系4コママンガ♫

どーもー、うさぎノリです🐰
今日はオススメ4コママンガを紹介します♫
会社員 でぶどり

登場キャラクター
でぶどり🐓
 主人公。周りの意見に流されやすく、他人の
 目を気にして生きるニワトリ。できることなら 
 働かずに寝ていたい。

ひよ🐥
 基本的にいろんなスキルが成熟したいる(ひよこ   
 なのに)。自分がやりたいと思える仕事をすること
 が大事だと思いつつブラック企業に勤めている。

ハゲタカ部長
 クソ上司の名を欲しいままにするハゲタカ。
 でぶどりとひよの直属の上司。長時間働くことこそ
 真の労働だと心の底から信じている。

カラスくん
 スーパーホワイト企業に勤めるカラス。ホワイト
 企業がラクだと思われたくない。

まるどりズ
 でぶどりの会社の新人。ゆとり世代と呼ばれる
 ことを嫌う。

私は会社ではでぶどりタイプですね😁

内容はでぶどりと後輩のひよブラック企業
ボロボロになりながら密かにクソ上司に抵抗しながら
働いていく物語です♫

ひよの的を射たセリフがでぶどりと同タイプの私には
かなり耳が痛かったです💦

ですが、そのセリフに考えさせられることも
多々ありました♫

ゆるふわな感じのストーリーで考えさせられる内容も
ある良いマンガです✨

現在、3巻まで発売中です🎉

良ければ、下にリンクを貼っておきます。

ではでは〜✨